

ロングロングツーリング

ただいま!!

5日に北海道を出発し、帰宅したのは17日。
走行距離2000キロのロングツーリングでした。
とっても疲れたけれど、楽しかったです。

苫小牧ーフェリー名古屋ー岡山ー出雲ー岡山ー広島ー岡山ー福島ー仙台ーフェリー-苫小牧

でした。

あはは・・・。

久々に更新

久々に更新ですが、いきなりお休みのお知らせ。
明日から、研修・帰省・旅行・研修のため17日まで不在にします。
メールと電話はOKです。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

オロナミンCが好きな理由

大塚国際美術館。ここは、常設展示面積日本最大、展示数1000点以上の大きな美術館。いやあ、凄かったです。久々に圧倒されました。パンフに、学生の人は、ここでまずいろんな絵画を見て、大人になったら今度は海外に行って本物を見て欲しいって書いてました。そう、ここの絵は全て複製。世界の名画を陶板で再現したものです。でも、これだけの絵を同時に見れる場所、世界に他にないと思うよ。

1280960_08.jpg


ここは、大塚製薬さんの関連施設みたい。こんなお金の使い方素敵です。仕事柄、IPOで一財産作られた方を身近で拝見する機会は多いのですが、あまり素敵なお金の使い方される方、いらっしゃいません。個人的には、お金は儲けの上手な人はもちろん尊敬してますけど、それ以上に使い方の素敵な方を尊敬しますね。大金持ちだけど質素な暮らし。冗談じゃないです。お金のある人は、無い人に夢を与える使い方しなきゃね

冨山会計事務所でオロナミンCいかがですか?

車の大きさ。

車のサイズって、本当に人によりけりですね。Eクラスや5シリーズで、街乗りに最適って人もいれば、僕みたいにCクラスや3シリーズでも大きすぎって人もいるし。

僕の場合、全長4メートル、幅1.7メートルがベストサイズ。ゴルフⅡとかⅢのサイズ。

で、車高調整機能がついたフルタイム4WD。内装革張りで、最高時速250キロ。1日に1000キロ走っても疲れない。デザインはピニンファリーナが理想かな。

サイズを優先すれば、ミニあたりになるけど、豪雪地帯なので、車高の低さをFFなのがダメ。

性能を優先すれば、クワトロのオールロードとか。でも、でかすぎーーー。

A4に車高調入れたら、車高あがるんだろうか??
ああいうのって、純正の車高が最大で、基本下げるもんだよね。



「薪ストーブは4回暖かい」

こんなこと言ってる人がいます。
「薪ストーブは4回暖かい」
木を切るために森へ入ってチェーンソーを使えば
真冬だって汗ばむほど暖まる。
庭で無心で薪を割るとまたまたホカホカ。
ストーブに入れて火を着けるとやんわりと体が暖まり
家族で炎を眺めながら会話を楽しむと心が暖かくなる


と、思い切り季節はずれですが、先日所要でペレットを
作ってる会社にお邪魔しまして、ちょっとストーブの事
思い出してしまいました。。

 暑い時期にすいません。

薪ストーブが欲しい、冨山会計事務所でした
プロフィール

keroppi

Author:keroppi
ようこそ。
札幌のちょっと北にある小さな会計事務所のブログです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
7131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
598位
アクセスランキングを見る>>
けろっぴらいふ

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

